国交省認定 ドローン資格取得 | ドローン スクール 滋賀 | 大阪・名古屋から車で約1時間

KUROFUNE DRONE

 0749-68-3366

受付時間(9:00〜20:00)

「安全に失敗」の薦め

株式会社KUROFUNE DRONEはドローンの民間講習団体です。

受講者の皆様に講習を通じてドローンの法律知識と操縦技術について学んでいただき試験に合格された方に操縦技能証明証を発行しております。

講習には趣味でドローンを使用される方から点検、測量、農業、等で使いたい方がお越しになります。
年齢層もまちまちで16歳〜80歳と幅広いです。

テレビやインターネットを通じてドローンについてのニュースを目にする機会が増えてまいりました。

実は来年2022年がドローン業界にとって大きな節目の年となります。
国の方針でドローンをより産業に利活用できるよう、国家資格制度が創設されます。

国家資格ができることにより、都市部でドローン荷物配送ビジネスも可能となります。

いろいろな可能性が広がり、期待されているドローンですが、安全に利用できてはじめて便利なものであるといえます。
安全にドローン飛行を行うためには、正しい知識と操縦の技術が必要になります。

限られた講習時間の中で習熟度を高める為に、座学部分においてはテキストを整備し動画にて講習を行っていますが、操縦部分においては直接の指導が重要になってきます。

法律については正解がありマニュアル化できますが、操縦についての感じ方は人それぞれで伝え方に工夫が必要です。

見て聞いて体験し、インストラクターのフォローのもと「安全に失敗」し、さらにそれをもとに再度練習というサイクルの中でようやくコツをつかむ事ができます。

「安全に失敗」を繰り返す中で危険な事や限界を知る事ができます。

受講者の方の大半は初心者の方ですが、インストラクターと共に少しずつ訓練を重ね、自信をもって合格されます。

私には7歳の息子が一人いるのですが、日々想定外の失敗がたくさん起きます。
安全に失敗するのであればよし、と見守っております。
と言いつつすぐに怒ってしまうのですが、(笑)

投稿日:

お問い合わせはこちら

Copyright© KUROFUNE DRONE , 2021 All Rights Reserved.